葬祭事業のご案内

天空会館施設内の見学もできます。詳細は下記の通りです。ご連絡ください。

天空会館見学会

もしもの時のためや、お葬式の費用は?など考えてみませんか。どなたでもご参加いただけます。  


●日時/

月: 6日(火) 11時

3月: 6日(水) 11時

●場所/オアシス篠栗2階社会福祉協議会に集合し、天空会館へ車で移動します。

●申し込み・問い合わせ/社会福祉協議会

           ℡947-7581

人は、この世に生を受けたその瞬間から、死という別れへの階段を登っています。

別れを迎えた時、残されたものは、悲しみに打ちひしがれながら、亡くなった方のとの最後の別れをしなくてはなりません。そのお別れの儀式は、浄土への旅立ちをする故人の生前を偲び、それぞれの思い出と絆に別れを告げるものです。

 

そこで、篠栗町葬祭場(天空会館)では、心温まる別れの儀式(お葬式)を皆様にしていただくため、各種の設備・式場を準備しております。悲しみを少しでも和らげられるよう、自然の山懐に包まれ、川のせせらぎが聞こえてくる立地条件で、やわらかな光と風がやさしく惜別のときを包む会館となっております。

 

また、通夜から各種法要まですべてを執り行うことの出来る、大小各種の式場・祭壇・控え室を完備し、どなたでもお気軽に使用できます。

管理運営につきましては、皆様に快くご使用いただくため、篠栗町社会福祉協議会と町指定葬祭業者が一丸となってあたっております。ぜひご利用ください。


スタッフ日記
篠栗町社協とは
災害情報
社協だより
ぐりっこだより
各種申請書ダウンロード
採用情報
各種相談窓口
関連リンク
アクセスマップ